夏場の会合

秋田県の三大盆踊りの一つに参加してきました。地元で小さな頃から参加してあり、小学校では部門都度、中学校では部活ごとにウソをし、3日光3真夜中歌い踊り続けていました。それが夏場の会合で当たり前でした。高校になると、ダンスに参加するのは恥ずかしくなり、屋台や知人との再会を楽しんでいました。ユニバーシティからは一人暮らしを始め、帰還代金も勿体なく、だんだん足が遠のいていました。但し、キッズが生まれてからは一緒に参加したいという情熱が強くなりました。6月収故郷の赤ん坊は1年で盆踊りデビューをしましたが、当時は人馴れしておらず、輪の中に入れずにいました。ただ、ダンスやBGMは大好きで、輪の出先で目を輝かせながら手拍子や足踏みを通していたのを思い出しました。あれから1クラス。今年はアドレスです都内のお祭りにも多数参加し、楽しむことができました。そうして、近頃、待機に待った地元の盆踊りに連れて行きました。会場が追いつくに連れ、太鼓や笛のノイズが聞こえてきて、間もなくポリシーが昂ぶる赤ん坊。到着するやいなや、自分から輪の中に入って行きました。ダンスは未だにわからないものの、周りに合わせて手拍子だけはことよくしていました。運、私の幼稚園ときの教員と横になり、幾らか赤ん坊と共に踊って取れることになりました。会場に来られなかった父母のために、孫の楽しそうな組み合わせをカメラにおさめることができて良かったです。赤ん坊は家に帰るやいなやじじばばに撮影を見せていました。その組み合わせもとても楽しそうでした。

長男がワンワンブーム

前週末に名古屋の東山生き物園に家族で行ってきました。我が家には2年代の長男といった4ヶ月の長女があり、現在長男がワンワン、ワンワンってワンワンブーム到来しているし、およそ生き物にも反応するんじゃないかと男性といった話して決まりました。
ミッドサマーの生き物園、いくもんじゃない。
特に日陰もなければクーラーも効いてない。
そりゃ高くても夏は水族館に奴が固まるわけだという。
それでも娘は最初に見かけたサイにも正しく気付き、ゾウを見ては、うーわ!という大快感。
ワンワン連呼してたって思ったら、虎やチーターの前方ではニャンニャンと。
なんだ、それなりに相違の判る旦那じゃないかと思いましたが、亭主の語彙思いの丈は貧しく、事後ペンギンにまでニャンニャン言ってました。
生き物園によくあるふれあいカーブ。東山生き物園にも漏れずありました。
ヤギが放し飼いにされ、触っても近寄っても何もして欠ける明るいヤギ君たち。
娘も調子に乗って良しいざしてましたが、近くに餌を有するゲストが現れた途端、ヤギが同時に活動的に。
娘にも2匹が詰め寄り、びびりでただの様子のりな娘は後ずさりしてアプローチをハラハラ震わせた上、大泣きしました。
将来そうなるとは思ってたよ。
東山生き物園といえば、あのイケメンゴリラがいる生き物園だ。ミーハーな私たちはともかく見に行きましたが、美少年というか、ゴリラ。ただのゴリラでした。
けれども個人ってきっと貫くねといった男性といった話して一番のコアどころは一瞬で終わらせました。
最も、やはりどこを歩いても暑いんです。
夢中症にお気をつけくださいとの発表が終始生き物園も流れていて、探る生き物総じてうなだれていました。頷けるよ、その内心。
生き物園は入園チャージが安いし、キッズには生き物を見せてあげたいから行きますが、どうしても夏に出向くもんじゃないですね。
忘れかけていますが、4ヶ月のこどもは始終寝続け、生き物を見ることなく、立ち去りました。

オーディションに行きました

ボクは声優になりたくて、カレッジを終わり最近フリーターをしています。
フリーターをはじめて、原資を貯めながら、翌年、声優の用授業へ行くための授業観戦に行ったりしています。
その中で、自己を見つめなおそうといった、ワタナベ喜び主催のオーディションに行きました。
ワタナベ喜び主催のオーディションを受けるのはついにではありませんでした。
応募した事後、ワタナベ喜びからお電話がありましたが、電車に乗っていたのでTELに出られない雰囲気でした。
なので、電車から降りてから折り返し電話をしました。
電話を出られたやつは前回のオーディションで出会ったワタナベ喜びのやつでした。
ボクは覚えていましたが前回のオーディションから2年頃は経っていたし、ワタナベ喜びのやつは皆に会っていると思い覚えてないと思っていました。
電話ををかけられた志向を見極める結果お名前をフルネームで伺えますか?
という聞かれ、名前を答えたら
あのときの?
と聞かれ、驚きました。
レスがものすごく大人になったね。あれからなんでた?など褒めてなくなるお触れ込みを多彩頂きました。
本音、2年頃も前の事を覚えていてくださって相当凄まじいなと思いました。
ボクだったら、星の度数あたり第三者という接してある中でそこまで覚えていられないと思いました。
芸能オフィスなだけあって素晴らしいとさえ思いました。
こういう事例が昨今あった中で一際感じに残る事例だ。

次女の涙活

今週、久しぶりに次女が娯楽に来てくれて必要読んで!!とごり押しで本を置いていう。
どうもネットでは泣ける読物ランキングに入っていて映画化もされて人気の読物のようでした。次女は近頃、現時点流行りの涙活に励んでいるようでネットで泣ける読物を探しては読みまくっていると言う。けどからっきし泣けないという。自分の感度が低いのか読んでいる最中に、ここで皆泣くんだろ?なぁって冷静になって仕舞う自分がいるのだと。
なので必ず自身に読んでもらい泣けたか引っかかると。次女のまぶたは真剣でした。
本好きで休職インナーの自身はもちろん嬉しくコンセンサス。
ただ献立が空論なのが不安でした。上手く機嫌移入望めるだろうか?異次元の世界の対話じゃないよね?
さっそく読み切る自身。サイト数量もさほどなくサクサクと読み終わることができました。
結果として余程泣けませんでした。
やっぱりイラつきさえもらい私的には貧乏籤かなと思いました。
自身は本を読み終わるって絶えずなのですがネットでその本のクチコミだったり他の人の反作用をチェックしています。おわりほうが不確かアイテムや
捉え方が十人十色だったりするのでとっても参考になります。おんなじ読物を読んでも人の様子かたは双方なんですよね。ですから、たくさんのミュージシャンちゃんがいるわけで。
さっさと、次女に電話で披露。私も一向に泣けなかったよ。と(笑)それに次女は安心していました。自分だけじゃないと。
便宜上次女には、次は生物とか乳児の本読めば??常識でしょ?
そうね。
次女の涙活は未だ続きそうです。

涙で枕を濡らしました

あたしには今年の2月額から同棲やる彼がいらっしゃる。

わが家はメゾネット品種の作業場で、1階層のリビングにだけエアコンディショナーを設置していらっしゃる。

そのため、1階層でエアコンディショナーをかけていても2階層の寝室まではまずまず冷えず、暑がりの彼は思い切りリビングで転がって寝ていらっしゃる。

彼はしょっちゅうあたしによって短く眠るのですが、その日も一度は2階層の寝室に行ったものの、夜中に便所に行った下部、リビングで起きていた私の間近で傍らになり寝始めました。

しばらくして私も寝る時間になりました。

彼だけをリビングに残して寝室に行くのは無残だったので、あたしは彼をやさしく齎し始めました。

だが、いつもは割りと粛々と生じる彼がなかなか起きないのです。

も、あたしは引き起こし続けました。

そうなると彼はすっと目を開け、今まで見た事もなかった顔付きで「ひっぱたくよっ?」。

はぁ!?

一段と、あたしが「起こしてあげてるんじゃん!!」と言ったら、今度は弱々しく「怒らないでよぉ・・・」。

心ならずも、ひねくれるでしょ 平凡!!

頭に来たあたしは1奴で2階層の寝室に行き、2階層からリビングのライトを消しました。

リビングから「そりゃあないよぉ・・・」という彼に関し、あたしは「そりゃあ残るよ!!」。

あたしという彼はもう6時代位の社交ですが、彼は殆どひねくれる事もないので、起こしてキレられた事は相当衝撃的でした。

とっても涙で枕を濡らしました・・・。

彼は普通 寝室には来ず、引き続きリビングで寝続けたさんでした。

そうして早朝、 更なる驚愕が待っていました。

彼があたしに「うそ下(リビング)で寝てたんだろう?」といった訊くのです。

どうも、起こしたあたしに関してキレた部分なんてさっぱり覚えていないさんでした。

恐ろしいだ・・・。

経済的二流は飛び付く

長期間使用していた、リクライニング座椅子が寿命が来ましたので、端末通販で、ちっちゃなウレタン入りの座椅子を購入しました。背もたれ20cm、縦、傍ら約28cm程のがたいですが、すぐれものです。低反作用の背もたれを当てて、テレビジョンを見ていますが、余剰を取らないし、運送小気味よく便利で、長く愛用したいと思っております。これなら、不運時でも持ち出せますし、座布団代わりにもなると思います。
 最近、美院へ行った時間、美師ちゃんが、とうに、こういうちっちゃな座椅子においていると云う話題で、娘が勉強をする時間、重宝していると聞きました。図形は丸形で食事をする時も持って来て座っているって云うことです。大きな家具や毎日装備の売買が成り行きですが、生活に則した、こんな便利な販売やすい物質が出ているはショックとともに総計の安さがキュートでした。
 いいクオリティにおいて、アーティスティックな、アート工芸的椅子やちゃぶ台、そして機能的な座椅子は世間景気を考えると量産、売買は避けられませんが、経済的二流には安く、良い物が必須な長所で有り、生活もノリノリになる事は誤り有りません。
 最近、古いコタツも出してみて、その重たさに、へきへきしました。又も、端末買物を考え、詳細を延々と調べております。端末タイミングを泳ぎ回りながら、はたと、気付きました。何もコタツを貰う必要はない、電気アンカのすぐれ物質が沢山出ている、なるほど、ビビッ、といった思いつきました。安価で雑貨が優秀で有れば、経済的二流は飛び付くのです。夏場も終わりですが、泳いで、ゲットするわ。

久しぶりに出身に帰ってきた

子供たちが、夏休みなので、久しぶりに出身に帰ってきた。

私の帰宅を聞いた同級生や、幼馴染が、久しぶりに会おうと言ってくれたので、子供たちを、女性に預けて、夜の街へ繰り出した。

何時代風かの出身は、皆目変わってしまった事という、思い出深い事とが入り混じり、ヒステリックな内心になった。

久しぶりに昔の助っ人って、お酒を呑みながら話しているって、まるごと時刻横滑りしたかのように、あの内の話しで盛り上がり、あっと言う間にチャンスが過ぎて言う。

いい感じに出来上がっていたからか、同級生の元彼氏が運転するマイカーで貰うことにした。
傍らも一緒に。

傍らも私も酔っ払っていたし、久方振りの夜の街だったから、夜景を見に行きたくなり、彼氏に連れて行ってって頼んだら、定番の夜景周辺へ連れて行ってくれた。

車内から夜景を楽しんでいたが、外部を歩きたくなり、マイカーから降り1やつ真っ暗を歩いていた身。

山道の地形に気付かず、段差を踏み外し、派手に転んです。
お酒のせいか苦痛は僅かのだが、出血してるのがわかった。
マイカーに戻ったら傍らがあまりの怪我にびっくりして絆創膏をくれた。

血液が止まらないので単に送ってもらい、実家で援助をあたしでし、その日は寝た。

翌朝、あまりの苦痛に眼が覚め、膝を見て愕然とした。
両膝の出血と内出血がひどいし、あるくのもままならないほどつらい。
クリニックに行ったら膝を縫う大怪我だった。

子供たちをレクリェーションに連れていってあげられなくなってしまった…

久方振りの出身で羽が生えたように遊んだバチが当たったらしき。
当分酒は控えようという。

見ず知らずのわたくしに優しくして得る人たち

ようこそ、今回は私の体験した事をお話ししたいと思います。わたくしは臨月になったばかりの妊婦なのですがボディーが小柄な割合胃腸が出ていてあるくのがはなはだ耐え難いんです。ですがお産するのに小気味よい散策をする方がいいといった私の女子や病棟の助産師くんに教えてもらいゆっくりではありますがあるくことにしています。カラダがいい日は電車で近くのスーパーにおウォーキングにいってある。その電車でのお願いだ。わたくしは立っているのが疎ましいので電車ではそれほど先決座席を利用させてもらっているのですが、そっちへ大きな鞄を有するサラリーマンのオジンがバタバタと乗ってきました。そうして地域を見渡してから私の元へという駆け寄るといったわたくしに座席を与えなさいと言ってきました。わたくしは妊娠していて立っているのが忌まわしいってオジンに伝えましたが旦那はそんなこと言ってたら元気なお子さんは産めない、くんは僕から初々しいのだから譲って勿論だと言われました。なにを言ってもオジンは早くどけといった催促を通じてくるばっかりだったので仕方なく座席をのぼりました。座席を譲ったのにオジンはわたくしにそういうノロノロ立ってわざとらしいと表現を言われわたくしはすまんという詫びるしかありませんでした。そうなるとちょこっと爺さんのおじいちゃんがわたくしに近づきわびる必要はないと言いました。そうしてわたくしを立たせたおじいちゃんにかけてお前が先決座席に陣取る理由がない、よろしい年してダサい年上だから座席を譲れというのならあなたはわたくしに座席を譲り渡しなさいっておじいちゃんは言いました。おじいちゃんが言い終わるって周りに立っていた女性やおにいさんまでそのオジンにあなたは異なると言ってくれました。そうなるとオジンはなにも言わず座席をのぼり次のターミナルで降りて行ってしまいました。そうしておじいちゃんたちはわたくしに空いた座席に座りなさいと手厚く笑いかけてくれました。わたくしはこんな風に見ず知らずのわたくしに優しくして得る人たちがいるのだといった分かり至極感動しました。しばらくして気付いたのですが感動しすぎて消えるターミナルを7個も過ぎていたことはおじいちゃんたちには秘匿だ。

彼氏から貰ったペア指輪

東京のサロンにて一緒に買いに赴き、その場で塗りつけるというデザインでしたが一番嬉しかった特典でした。
年間記憶に大阪のヒトへ一泊のお出かけへ行ったんですが、出向く前に指輪サロンが調合ですロフトへ連れて壊れ、好きなものを選んでいいよと言ってくれました。
依然として年間視線というのと、採用して年間視線ということもあり、買って受け取るとしていなかったのでいとも驚いたのと嬉しかったのでたっぷりでした。
一泊お出かけの事も事前に知らされておらず、急遽新幹線に乗せられるというびっくりの連続…
一緒にそれをつけてのお出かけとして、お出かけ中幸せな一筋でいられることができるお天道様でした。
もらって好ましい特典(産物)はペア指輪なんですが、びっくり全てが彼氏からの特典と考えるって、年間記憶お天道様自体が今までで最高に幸せな特典だ。
ペア指輪を一緒につけて、初めてのユニバーサルスタジオジャパンへ連れて行ってもらい、最後には彼氏の友人のアルバイト先のイタリアン食堂へ行ったのですが、そこでは我らが年間記憶お天道様だと聞いた彼氏の身近といった他の部下の皆さんからのびっくりで、おめでとうとチョコレートでデコレーションされたスウィーツを特典してくれました。
周りの人にまで祝ってもらえるとは思っていなかったので、ほぼその時が一番泣いたと思います。
豊か悩んで考えて、一緒にお祝いを通じてくれた彼氏からの素敵なびっくりの連続だったその日一年中が大切で幸せな特典です。

自分が今までもらったものの中で嬉しかったもの

恋人が買ってくれた、さらに欲しくて悩んでいたおそらく日手作りサイズのログだ。自分がいる地域はロフトもないので通販でしか買うことができず、主役も覆いも送料も高いので悩んでいました。ログに10000円も張り付けるなんて、恋人には理解し難い案件だったので、「やめたほうがいいんじゃない?」といった何度も言われていました。それでも、でも欲しくて日毎ウェブページを見て悩んでいました。ある日、行きつく予定の乏しい配達便が届き、なにかという思ったら、色々なサイドのウェブログで見ていた概して日ストアの容器でした。恋人は、自分が知らない間にそれを注文してくれていたのです。やっと扱うきっと日ログだったので、はたして使いこなせるかも自信がなかったのですが、恋人が買ってくれた覆いにログを入れて、それを持ち歩くということが結構楽しくて嬉しいことでした。喫茶店などに混じる度にそれを開いてライティングをしたり、前に書いたことを読み返したり、まったく面白く1通年取り扱うことができました。今はそれほど日のカズンサイズによっているのですが、おっきいので、普通持ち歩くログとして、無印良品のA6サイズのウィークリー・マンスリーのログを入れて使っています。覆いは文庫本サイズなので、A6ログがきちんとでした。ハリス・ツイードというレザーの覆いなので、堅牢ですし、長く使えそうだ。翌年で3年頃目に入ります。これからも大切に使っていきたいとしている。