母体の体調.妊娠に伴う母体の病気.もちろん子供に対してなど不安なことばかりで毎日憂鬱

妊娠中に、出産までの期間ずっと飲んでいました。
初めての妊娠で、雑誌など片っ端から読んでいましたが
母体の体調.妊娠に伴う母体の病気.もちろん子供に対してなど、不安なことばかりで毎日憂鬱になってしまいました。

そこで、育児雑誌についていた葉酸サプリを飲んでみることにしました。
半信半疑で飲み始めましたが、結果的には出産までずーっと飲んでましたよ。

当時専業主婦で常時お腹が張って息をするのも苦しかったので、日中は家で安静にしていました。
妊娠って、こんなに苦しいものなんだ!!と毎日感じるほどでした。
外出するなんてもっての他だし、車に乗っているだけで苦しい。
そこで登場したのが葉酸です。

それまでとは違い、疲れをあまり感じなくなり
お腹の張りはあったものの、歩くのも平気になり
時々散歩や買い物にも行けるようになったのです。

運動できるようになったために、体調もすこぶる良くなり
普段便秘ぎみだった私が、毎日快便になったのです。
これはとても嬉しかったです!

出産の時は、私が陣痛を起こせない、促進剤を使っても陣痛が維持できなくて出産するまで数日かかり本当に大変でしたが、心配していた子供には全くそんなところはなくて
他の赤ちゃんの誰よりも、体も泣き声も大きくて間違えようがないくらいでした。

その後は葉酸を飲むことはなくなりましたが、葉酸を飲むことで赤ちゃんと母体の双方の体調的にも、そして何しろ精神的にとてもゆったりと安心した気持ちで時間を過ごせたこと、出産まで過ごせたことに感謝しています。
子供も4歳になりましたが、とても活発に元気に過ごしています。
妊婦さんには是非とも葉酸、試していただきたいですね。

産後 抜け毛で早めにケアしたいなら